☆330万で憧れホテル婚♥結婚式準備全過程公開ブログ☆

常に節約を心がけながらもオリジナリティ溢れた結婚式を作り上げる過程を詳細に綴ったブログ。第一回打ち合わせ一ヶ月前から質問リストをエクセルで作り、毎回議事メモを作成した結婚式。たくさんの失敗談や会場選びのコツ等も紹介しています

ペーパーアイテム手作り①〜招待状・フォトフロップス〜

スポンサーリンク

あまり手作りする気のなかったペーパーアイテム鏡


ブログ始めていろんな花嫁様の手作りアイテム見てるうちに、やりたいーーーハートぃっぱぃと思うようになりましたきら



でも、絶望的な程不器用でセンスのない私泣



1人でやる自信はないのですが彼リラックマが後押ししてくれました(*'∀`*)v


今、作ろうと思ってるのはこちらキラキラ


薔薇招待状・席次表

薔薇フォトフロップス



まず招待状と席次表について鏡

封筒、ハガキ、中紙、印刷、シール全てにこだわりたいと思ってます(*´・ω・`)


同じお金かけるならオリジナリティを出したいミッキー・ミニー


彼も最初はめんどくさいモードだったのですが色々見せてるうちに彼の手作りしたいスイッチに火をつけたようで協力的になりました好


たくさんのサンプルを取り寄せた結果、まだいろいろ考えているとこですが、今は


ミニー外紙と封筒はウイングドウィールさん

ミニー中紙・はがきは紙図鑑さん


をメインに見て、紙を購入したり取り寄せたりしていますハート



ミッキー・ミニー中紙・封筒・はがき

トレーシングペーパーを挟んで遊び紙にしたり、キラキラの入った中紙にしたり実物を見ながら納得感のあるものを作り上げたいと思いますGOOD

紙図鑑さんの50種の紙サンプルはすごくかわいくてうきうきしちゃいました好

はがき封筒もきらきらのやつにしたい(`・ω・´)



ミッキー・ミニーエンボス加工イニシャルスタンプ

あとは、エンボス加工が意外とお手軽に出来そうだったので、思わず注文してしまいました(`・ω・´)


自分がデザインしたはんこを630円で購入できるらしいのでイニシャルロゴも作っちゃおうと思いますあひる


どこに押すかは悩み中ぺこ



ミッキー・ミニーシール

ほんとはシーリングスタンプもやってみたいんだけど手間と失敗のリスクを考えると悩ましい苦笑

シーリングスタンプ風シールというのがあるようなのでそれも見てみようかな(*'∀`*)v

スポンサーリンク



ミッキー・ミニー印刷

印刷の質をあげるためにプリンタ購入計画を立てていますかお

これは旦那様が積極的に調べてるので任せてますハート

インクジェットは旦那様ご実家にあるので、カラーレーザープリンタを探し中キラキラ




薔薇続いてフォトフロップス


これはお義母さまがお手伝いしてくれることになりましたはぁと


以前、プロフィールブック作成を旦那さんが勝手にお義母さんにお願いしていて一悶着あったのですが、プロフィールブックはおそらく作らないので変わりにフォトプロップスのデザイン・作成をお願いしましたミッキー・ミニー


早速作ってくださったみたいですLOVE

それがこちら(*'∀`*)v





さすがキラキラ好みをわかってくださっている好


ピンクの方は裏がLOVEになっていますかお


思いつかなかったダッシュ



みんなで楽しみながら準備できて幸せですにゃ


今は比較的余裕があるから良いけど今後きつくなるんだろうなー苦笑
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment