☆330万で憧れホテル婚♥結婚式準備全過程公開ブログ☆

常に節約を心がけながらもオリジナリティ溢れた結婚式を作り上げる過程を詳細に綴ったブログ。第一回打ち合わせ一ヶ月前から質問リストをエクセルで作り、毎回議事メモを作成した結婚式。たくさんの失敗談や会場選びのコツ等も紹介しています

結婚式最終見積公開①♥会場費&飲食費

スポンサーリンク

2015/1/24
インターコンチネンタル東京ベイ
カールトンにて結婚式をしました♥



今回の記事では実際の最終見積を
公開したいと思いますv


まずは会場費&飲食費から.>
インターコンチではこの2つに
10%のサービス料がかかります(ー ー;)
まあどこもそんなもんなのかな??!!



・>会場費 20万円 ※親族来賓控室含む
・>料理  15500円 × 65人
・>飲み物 4000円 × 65人
・>イミテーションケーキ 2万円
・>ファーストバイトケーキ 1000円
・>新郎新婦用部屋出し料理 5000円×2人
・>上記サービス料 14万9850円
会場費&飲食費合計
164万8350円


これ税抜きだから全体の金額の54%です.
わお、ほとんど飲食代なんだね.


料理は豪華に、飲み物はスタンダードに
しました.
飲み物はお酒飲めない人もいるし
お料理はみんな共通で楽しめるので
1点集中でお料理にお金かけることに.>


男性が多いから生ケーキをやめて
フォアグラ料理をアップグレードしました!!
15000円コースにアップグレード代500円★

生ケーキにすると1300円×65人だから
9万2950円.7万円節約になりました♥


今でもお料理にお金かけてよかったなぁと
思いますv
インターコンチはお料理の評価が高いので
どのコースを選んでも満足して頂けると
思うけど見た目の豪華さとかはやはり
お金をかけないと出せないので(ー ー;)

名前もない海老ちゃんで殻だけだけど
見た目が豪華ですよねっ.




会場料については
私はホテル日航東京とインターコンチしか
ブライダルフェア参加してないので
比較対象が少ないけど日航より
インターコンチのほうが会場料高い.


でも確かに披露宴会場の豪華さは
インターコンチのほうが飛び抜けてました.
その分チャペルは日航がかっこよくて
お値段もかなり高めの設定↓

私たちは挙式はなくてもいいや
くらいだったのでインターコンチに★

スポンサーリンク



見積もり公開されてるサイトとか見ると
会場費などを割り引いてもらってる人も
多かったのですが私たちは
お料理と会場にこだわりたいと話してたので
ここの割引はされなかったんだろうなと
思います.


ここが割り引かれたほうがサービス料も
かからないから今考えればお得なんだけど.


他のものについてはまた別記事で書きます!!




今日は渋谷でセミナーに参加してた
旦那さんと合流してラーメン食べましたv
渋谷のラーメン凪豚王!!
珍しく本場のとんこつラーメンが
東京で食べれるお店です.





久々に髪も巻いておろしたてのワンピースで
行ったら旦那さんが喜んでくれましたv

うれしいなーー♥
結婚準備の時にはあんまり出来てなかった
デートもこれからはたくさんしたいなv

今はご飯の食べ過ぎでお腹痛くて
悶絶しております( ; ; )痛いの飛んでけーー.

★最終見積公開記事一覧★
結婚式最終見積公開①♥会場費&飲食費
結婚式最終見積公開②♥挙式&演出
結婚式最終見積公開③♥衣装&美容代金
結婚式最終見積公開④♥装花料金
結婚式最終見積公開⑤♥写真・ビデオ
結婚式最終見積公開⑥♥引出物引菓子
結婚式最終見積公開まとめ♥
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment