☆330万で憧れホテル婚♥結婚式準備全過程公開ブログ☆

常に節約を心がけながらもオリジナリティ溢れた結婚式を作り上げる過程を詳細に綴ったブログ。第一回打ち合わせ一ヶ月前から質問リストをエクセルで作り、毎回議事メモを作成した結婚式。たくさんの失敗談や会場選びのコツ等も紹介しています

結婚式装花実際のお値段②ゲストテーブル装花♥

スポンサーリンク

ゲストテーブル装花は
キャンドルイリュージョンをするので
それ中心の装花になりましたv


これで5000円です♪
土台を隠したかったのでこれで十分かな??!!
フラワーペタル1000円に
キャンドル3個で1500円です!!

5000円で十分だったなーと思います.
お姉さんのおすすめでおいた
キャンドルちゃん♪
光がゆらゆらして幻想的で
とても良かったですv


テーブル全体はこんな感じ.








この空間づくりだけは本当に大満足です♪
たくさん装花の打ち合わせで相談できて
良かったなぁと思います♥

スポンサーリンク



フェアの時のこれは確かお花だけで
15000円から2万円くらいだった気が( ; ; )

たかいねーーー(^^;;
値段考えたらとても良い案にまとまって
良かったなぁと思いますv


何もないバージョンはちなみにこれなので
すんごく可愛く出来たなぁとホクホク♥







装花はホント値段の上がりやすい
ところなのでしっかりと考えたほうが
いいかと思います!!


お金かけなくてもきっとなんとか
希望通りにする方法あるはずv


そのためのポイントは値切り交渉ではなくて
予算と好きな装花のタイプをハッキリ伝えて
どうやったら希望通りに出来るかを
とことん相談するのが1番です.



そのためにね、
ゼクシィの切り抜きとかネットで集めたのを
印刷して作るイメージシートを持ってくと
すごく議論の幅が拡がるからおすすめ.


旦那さんと一緒に作りました.
私が切って旦那さんが選ぶ.




こんな感じで作りましたがこんなのでも
ほんと喜んでくれました.
イメージが明確に伝わると
いいもの作りたいーって思いを刺激する
ことが出来ると思いますよ♥




過去記事にいろいろ書いてるので
良ければ探してみてください笑
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment