☆330万で憧れホテル婚♥結婚式準備全過程公開ブログ☆

常に節約を心がけながらもオリジナリティ溢れた結婚式を作り上げる過程を詳細に綴ったブログ。第一回打ち合わせ一ヶ月前から質問リストをエクセルで作り、毎回議事メモを作成した結婚式。たくさんの失敗談や会場選びのコツ等も紹介しています

結婚式当日レポ7*♥ヘアメイク♥

スポンサーリンク

結婚式が終わってからたくさん
食べまくってますw
2kgも体重が増えてしまいました_| ̄|○
お肌の扱いも雑になってしまい……
ちゃんと続けなきゃーーー。。

今日も旦那さんの早朝ベルリッツのため
1時間早く出ております。
一緒だと頑張って家でれる…v


2015/1/24
インターコンチネンタル東京ベイ
カールトンで結婚式をしました♥

前回の当日レポ
結婚式当日レポ⑥♥たくさんの来訪者@お支度部屋♥

たくさんの来訪者さんが来る中でも
淡々とヘアメイクは続いておりました。


メイク始める前にメイクさんから
「お肌さらにぷるっぷるになりましたね」
「職業柄あんまりこんなこといいたくないんですけど本当に綺麗です!」
「本当に思わないと言えません」

こんなこと言われたら上機嫌になっちゃう♥
前日のエステが良かったんだろうなb



当日のメイクについては
私は前撮りの時のリハーサルメイクに
すんごく満足してたので特に変更なく
同じで仕上げていただきました★


リハーサルメイクの時から
メイクさんにお願いしていたことは
・眉カットはメイクに合わせて
その場でやってくださるのでボーボーで行きました!
・乾燥肌なので保湿しっかり
・前髪は左流し
毛流れは右だったんだけど写真上左側が映ることが多いので!
・カールとれやすいのでヘアアイロンで
最初はホットカーラーだったんだけどアイロンでも対応してもらえました♥
普段お呼ばれ結婚式でホットカーラーだとすぐとれちゃうの(;_;)
やけどのリスクがあるので基本はカーラーみたいです
・トップの高さ出したい
・髪の毛少ないから地肌隠したい
・マツエクだけどマスカラもお願い
本来マツエクにマスカラはNGといわれてるけど結婚式のためのマツエクなので
必要なら上から付けてくださいねってお伝えしました♥

スポンサーリンク



日比谷花壇の担当さんに続き
心から信頼できるメイクさんでした♥
毎日この方にメイクしてもらったら
私の人生変わるだろうな、というくらい笑w

干物女から
お姫様に近づけてくれました♪

変身中の様子。

♥洋美さんカメラ♥


前髪も十分伸びてくれました。
ピンで止められますよーと言われ
2人で大喜び♥

♥洋美さんカメラ♥



私を変身させてくれた魔法の小道具たち。

♥洋美さんカメラ♥



メイク本当に楽しかったなー♪

やっててよかったなーと思うことは、
・マツエク(お試し含め)
前撮りの時とその後と本番前と合計3回まつエク行きました!
人生初のマツエクだからよくわからなくてドキドキだったけど本番前に試して調整できて
本当に良かったなーと思います♥つけまは目が重くなっちゃう印象あるけどマツエクは
重さ感じず目がちゃんと開いたよーー!まつエクおすすめです♥
・ネイル
意外と手元って映ること多くて!これまた初めてのネイルだったけどやってよかった♥
・前髪のばし(少なくとも半年前から)
前髪がピンで止められるかどうかってとても大きな問題。。
安心してピンで止められるようになるまで1年くらいかかるとか?!
これ読んだ皆さんはとりあえず前髪伸ばし始めましょう!!
・直前エステ
エステってやっぱり違うのね♥自分ではよくわからなかったけど笑。
一度だけお試し行ってその後は直前1dayコースでもいいのかなと思いました。
私の場合行こうと思いつつ時間なくていけなかっただけだけど。。
・水分たくさんとって乾燥対策
日々のケアが結局一番大事なのです!!ストレスも溜めないように♥
・生理日の逆算と調整(半年前くらい)
私のお肌は生理付近になると荒れ模様(;_;)月経前症候群治療のためピルを飲んでたけど
計算してうまくずれるように早めからちょっとずつ調整しました。
直前2ヶ月は調整しなくてもちょうどいい時期になって時期的には最高でした♥
です!


みなさんも自分史上最高の状態で
当日臨めますようにv
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment