☆330万で憧れホテル婚♥結婚式準備全過程公開ブログ☆

常に節約を心がけながらもオリジナリティ溢れた結婚式を作り上げる過程を詳細に綴ったブログ。第一回打ち合わせ一ヶ月前から質問リストをエクセルで作り、毎回議事メモを作成した結婚式。たくさんの失敗談や会場選びのコツ等も紹介しています

ドレスの色当て用サイリウムの保存方法♥

スポンサーリンク

ドレスの色当てクイズ用で使うサイリウム♪
当たりの番号をつけないといけないため
袋から出して準備する必要があります(~_~;)

サイリウムって直前まで袋から出さないで
と書いてあるんですよね・・・。
でもこんな面倒なこと直前にしたくない。。
保存方法を調べた所
・直射日光だめ
・高温多湿だめ
とのことなのでアルミホイルにくるんで
ジップロックに入れました!


当たりの番号は何のへんてつもない
シールを探してたんだけど見つからず↓
かわいくてうすめのマスキングテープを
使うことにしました。


うまく写真撮れなかったけどこんな感じ☆
根本の1面にマスキングテープはって
上から油性ペンで数字入れました。






それをアルミホイルの上に並べて





一度くるんで





念のためもう一度くるんで



スポンサーリンク



ジップロックに入れます。




これでちゃんと光るかな???!
※後日談:無事式当日とっても明るく光ってくれました!!

色別に袋詰して、さらに親族分は
はずれくじを集めて作っておきました。
そろそろ荷造りのことも考えて
ダンボール集めたり荷詰めしてるので
家の中荷物がいっぱい( ;´Д`)


ハンズで御車代の袋も買えました。
コメント頂いた皆さま
ありがとうございました!



気持ちは焦るけど1日1個ずつ
その日少しでも気分が乗ることを
すすめております。

あと16日体重44.6キロ!
生理前だから体重増えてるんだろうと
思うことにいたしました。。
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment