☆330万で憧れホテル婚♥結婚式準備全過程公開ブログ☆

常に節約を心がけながらもオリジナリティ溢れた結婚式を作り上げる過程を詳細に綴ったブログ。第一回打ち合わせ一ヶ月前から質問リストをエクセルで作り、毎回議事メモを作成した結婚式。たくさんの失敗談や会場選びのコツ等も紹介しています

ドレスが下がってこない裏ワザ★

スポンサーリンク

ハートカップを選んだ私が
一番心配だったのは
ドレスが下がってくること(T ^ T)


インナーの試着とかで
話を聞いてて思ったんだけど
ドレスがずれる理由には多分2つあって、

①インナーがさがることでドレスも一緒に下がっちゃう

②インナーはさがらないのにドレスが滑って落ちてくる

なのです汗



つまりずれないために大事なのは

①落ちてこないインナー購入
②ドレスとインナー間の摩擦力をあげる


だという結論に至りました!!
あくまでも私の考えだけどね汗


①は自分の体型にあったインナーを
選ぶことで解決!
アルテインティマで身長163cmに合わせた
長めのニッパーでウエストにあったものを
作って頂きました♪

胸はちょっと失敗した気がするけど・・・。


問題は②ドレスとインナー間の摩擦!!
レース付きのインナーは
レースが摩擦になって落ちてこないって
よく言うけど、もっと摩擦をあげる方法を
ジャスミンさんが教えてくれました!

それはよく家具の下とかに敷く
滑り止めマット!!



こんなやつね☆
摩擦力最強のこいつを挟むことで
ドレスインナー間の摩擦力がアップし
ドレスがずれてこないのです(*^^*)

スポンサーリンク



多分色んな方法があるんだろうけど
私の使い方を紹介しますね!
うちにあるやつは黒だけだったので
前撮りも黒にしました汗
本番前に白探してみようb


まず適度な大きさに切って
セパレートのインナーの間にはさみます!!
こうすることでインナー同士の摩擦も上がり
ブラが落ちてこなかった。



こんな感じで半分くらい出るように
私はしました!





そしてドレスを着る前に折り返します。
こうすることでドレスが落ちないb
前撮りの時ドレスが苦しいせいも
あったかもしれないけど全然
落ちてきませんでしたよーーー♪





気になる方は是非お試しあれ!







ドレスタキシード記事一覧→☆こちら☆
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment