☆330万で憧れホテル婚♥結婚式準備全過程公開ブログ☆

常に節約を心がけながらもオリジナリティ溢れた結婚式を作り上げる過程を詳細に綴ったブログ。第一回打ち合わせ一ヶ月前から質問リストをエクセルで作り、毎回議事メモを作成した結婚式。たくさんの失敗談や会場選びのコツ等も紹介しています

結婚式ゲスト1人あたりの費用

スポンサーリンク

結婚式で1人増えるといくら増えるかって
計算したことありますかはてな5!ミニー

あんまり考えたくないけど、
でも式場側は増えれば増えるほど
安くなるようなことを言ってきますよね苦笑



でもそれほんとはてな5!
思わぬ盲点として、ケーキご飯ドリンクには
それぞれサービス料がかかったりします汗2
私達の挙げる
インターコンチネンタル東京ベイでも汗
確認してみてね!!



もう内容確定したので
おそるおそる計算してみましたまっくろくろすけ

料理    15500円
ドリンク  4000円
ケーキ   0円(イミテーションのため)
引出物   3070円
引菓子   1000円
紙袋    300円
招待状   400円(切手込)
席次表   250円 
席札    400円
メニュー表 70円
テーブルコーディネート 1000円
サイリウム 80円
プチギフト 0円(父仕事関係の品のため)
サービス料 1950円(食べ物ドリンク分)
税金    2241円
合計    30261円

1人30000円ちょい超えですねぷんすか
ケーキの1300円は大きいなぁはな
あとプチギフトも節約できたかなリボン
ほぼ誤差みたいなもんだから
晴れ晴れしい気分になるのはなんでだろ笑

ちなみに連名だと一気に赤ですね汗

スポンサーリンク



なんだかんだ
イミテーションケーキもかかるし
卓数増えると装花代もかさむものまっくろくろすけ
人が増えるほど黒は怪しいとこだなと
思いますよダッシュ


ちなみにテーブルコーディネートは
インターコンチでは絶対に
1人ずつにかかる料金ですダッシュ
ナプキンとかみたい?汗


招待状席次表は大変だけど
手作りするとだいぶ浮くのでオススメぺこ
そこにお金かけるなら絶対
ご飯にお金かけたほうがゲストは喜ぶパンプス

私たちは席札にお金かけちゃったせいで
赤になったようなもんだけど汗
テーブルコーディネートの一部に
なると思えば惜しくない金額鏡

この一人一人のお金の計算を意識することで
全体の予算管理もうまくいきましたきら
人数の変動があっても
自己負担額は大して変わりません好



写真は昨日の夜ご飯のたいめいけんくま


オムライス大好きなのに初めてで!!
とっても幸せでしたーーはぁと


1ヶ月前からダイエットするんだーガーン
って明日からじゃんダッシュ
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment