☆330万で憧れホテル婚♥結婚式準備全過程公開ブログ☆

常に節約を心がけながらもオリジナリティ溢れた結婚式を作り上げる過程を詳細に綴ったブログ。第一回打ち合わせ一ヶ月前から質問リストをエクセルで作り、毎回議事メモを作成した結婚式。たくさんの失敗談や会場選びのコツ等も紹介しています

③披露宴スタートから乾杯まで❤当日進行案❤

スポンサーリンク

旦那さんとご飯を食べながら
ダーズンローズセレモニー
誰に何の言葉をお願いするか決めましたリボン
大好きな人達に挙式の
お手伝いしてもらえるの嬉しいなはぁと


披露宴スタート~乾杯までの
当日やらなきゃいけないこと、
決めなきゃいけないこと、
会場にお願いしなきゃいけないことを
整理します!!


全体進行案はこちら→
新婦来館から挙式スタートまではこちら→
人前式はこちら→


プレ花嫁の皆さんも読みながら
当日を想像して頂ければはぁと
先輩花嫁の皆さんは
これやっとくといいよーっていうのを
アドバイス頂けると嬉しいですきら


15:45 披露宴スタート
→オープニングムービー上映
→新郎新婦入場
→ウェルカムスピーチ
→プロフィール紹介
→乾杯+ご挨拶(主賓の方)


いよいよ披露宴スタートきら
私たちが頑張っている
オープニングムービーを上映しますキラーン
ゲストの方にも
楽しんで見てもらえるといいなマイメロ


リボン入場
入場の際はファーをつけて入りますはぁと
皆の反応が楽しみだなぺこ
入場時に美しい写真が残せるように
頑張ろうGOOD
緊張しちゃうけど笑顔で!!
できるだけきれいな写真が残せるように
旦那さんと同じ方向見るように心がけよダッシュ
そしてサクサク歩きすぎないようにねぷんすか


リボンウェルカムスピーチ
私もしゃべりますんもうっ
長くなり過ぎないようにしなきゃぷんすか
あと新郎と言うこと被らないようにしよう汗2


リボンプロフィール紹介
これは司会者さんにお願いしてますきら
打ち合わせでは時間なかったから
事前に書いておいたプロフィールシートを
参考に10日前に送ってくれるんだってキラーン
チェックしてちゃんと要望伝えよじゅる・・


リボン主賓挨拶+乾杯
私たちは共通の元上司にお願いしますぺこ
二人共異動しちゃったから
今は別の部署だけどね好
乾杯がスムーズに出来るように
司会者さんにサポートをお願いしていますきら

乾杯の時はグラスの下に手を添えて!!
寄り添って歯が見えるくらい笑おうキラーン

乾杯直後にカーテンオープンなのですが、
まずは海側からあけますきら
私たちの会場はオープンキッチン前にも
カーテンがあるの(´∀`o)
こちらのカーテンは
司会者さんにおすすめされたとおり
海側が開いてから改めて開けることにWハート

こっちのほうがみんな驚いてくれるらしいキラーン
当日はシェフが全員で
お辞儀してご挨拶してくださいます(*'∀`*)v
私もオープンキッチンでシェフが
動いている所を
見たことがないのでとても楽しみです(´∀`o)



うん、こんなものかなはてな5!
ここまでは特に変わったこともしてないので
気を遣わなきゃいけないことは
大してないかなーと思いますGOOD

大事なのは会場準備!!
思い通りにやってもらえるように
写真付きの指示書とチェックリストを
用意しておこーっとくま


スポンサーリンク



以下、まとめですキラーン

やらなきゃいけないこと
・入場時一礼して笑顔をみせる
・カメラマンにも目を配る
・ウェルカムスピーチ新郎→新婦の順
・乾杯+ご挨拶の際に立つ
・乾杯の時にグラスに手を添える
・いかなる時も出来るだけ寄り添う!
・ブーケの位置に気を配る
・ファーを自分で外す


決めなきゃいけないこと
・オープニングムービーの出だし
・オープニングムービー後の入場方法
→司会者さんから一言挟むかどうか
・ウェルカムスピーチ内容かぶらないように
・プロフィール紹介の内容チェック
・ファーを外すタイミング確認


お願いしなきゃいけないこと
・高砂の両端にウェルカムスペースの物を並べる
・ウェディングツリーと光る棒を会場後方におく
・リングピローを高砂に置く
・Bride/Groomチェアサインをかける
・席札キャンドルをメッセージ入りのレースペーパーの上におく
・席札ロゼットをお皿の上、リボンナプキンに立てかけるようにおく
・席札キャンドルをいれる紙袋が入っていることを伝える
・妊婦の方のサポート(ひざかけ、クッション等)
・オープニングムービーの上映
・乾杯の際海側カーテンをあける
・司会者の合図とともにオープンキッチン側のカーテンオープン


あ、写真見るまで高砂で
ファー外すの忘れてたぷんすか



さてさてはぁと
12時にAKB紅白の発券準備が整うらしいキラーン
そわそわしちゃうからすぐ発見してこよマイメロ

明日はAKBの写メ会Wハート
何着ようかなーーーーー(*'∀`*)v
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment