☆330万で憧れホテル婚♥結婚式準備全過程公開ブログ☆

常に節約を心がけながらもオリジナリティ溢れた結婚式を作り上げる過程を詳細に綴ったブログ。第一回打ち合わせ一ヶ月前から質問リストをエクセルで作り、毎回議事メモを作成した結婚式。たくさんの失敗談や会場選びのコツ等も紹介しています

前撮りでやっておけばよかったこと

スポンサーリンク

前撮りはとっても素敵な写真が撮れて
大満足ーーー!!なレポを書いたんだけど
実は色々後悔していることもありますぷんすか

それをご紹介しますね鏡

私の失敗が誰かの役に立ちますように…リボン




①ブライダルネイルケチらなければよかった
時間もないしグローブするからいいや!!
と思ったんだけど
やっぱり外したくなりました泣

でも手元は絶対映るから外せなかったガーン

えーーん汗
ネイルシールでもいいから貼ればよかったまっくろくろすけ
当日は絶対やろ!!



②どこで撮る予定か確認すればよかった
どういうところで撮りたいかは
おくってたんだけど実際どこで撮るかは
当日回りながら知りましたガーン

ホテルだしお客様いるからその場の状況で
変わるのは仕方ないんだけどね汗2
許可とってるところはすんなり
撮れたんだけどやっぱり当日ここでも
撮りたいと言っても許可がないと
撮れませんでした泣しくしく


ホテルとかで撮る人はしっかり
事前にスケジュールを確認することを
おすすめします!!

なんかおんなじようなとこばっかりの撮影に
なってしまったよーー汗2
素敵だからいいんだけどねー(´-ω-`;)
やっぱりもう少し色んなバリエーションで
撮りたかったよねーーーむっ


あと雨の日のパターンねガクリ
晴れだったら外でも撮れて大分違ったと
思うのだけど雨だともう残念ねダッシュ

雨の日だとどこか撮る場所を
増やして欲しいと伝えればよかったかなあ゛ぁ゛っ



③フィッティングをちゃんとする
一応前撮りフィッティングやったけど
時間ない中慌ててて着る位置とかまで
チェックしなかったの汗
だから結局当日は
苦しすぎてどうしようもなかった!!

着るときはドレスを着る高さも合わせた上で
フィット感を見ないと意味ないのね汗2
しまるとこが変わっちゃうもんねむっ

皆様もお気をつけ下さいダッシュ
これは前撮りだけじゃなくて本番特にだねううっ...

前撮りもっと余裕を持って楽しみたかったメソメソ

スポンサーリンク



④式当日と前撮りのカメラマンさんを同じ人でお願いする

一応写真の個別打ち合わせの時に
前撮りは式当日と同じ方で!!
ときちんとお伝えしておいたのだけど、
なんか忘れられてる気がするよね汗2

もう一度お伝えしておこう花
やっぱり綺麗に撮る角度とか覚えてくれたり
仲良くなったので自然に笑顔が向けられたり
そういう小さな積み重ねって大事だと
思うのですコリラックマ

実際カラードレスの時のほうが
とてもよくコミュニケーション
撮れていい写真になってるんじゃないかなと
思えますきら

同じなのって当たり前だと思ってたんだけど
聞いてみたらそういう訳じゃないみたい(´-ω-`;)
要確認ですねダッシュ




こんなところかなぁはてな5!
また思い出したら
こっそり追記していくかも(*´・ω・`)



最後にカメラマンさんとアシスタントさん(*´・ω・`)
とってもいい笑顔でたくさん
写真撮ってくださいましたかお
※画像何故か貼れなかったガーン





前回の前撮り当日レポはこちら→




今日はこれからチームの忘年会です花
たのしみだなっリボン
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment