☆330万で憧れホテル婚♥結婚式準備全過程公開ブログ☆

常に節約を心がけながらもオリジナリティ溢れた結婚式を作り上げる過程を詳細に綴ったブログ。第一回打ち合わせ一ヶ月前から質問リストをエクセルで作り、毎回議事メモを作成した結婚式。たくさんの失敗談や会場選びのコツ等も紹介しています

【悩】ホテルでの前撮り

スポンサーリンク

第3回THR*のレポを書きたいのですが
その前にまたモヤモヤモヤモヤしてることが
あるのでそちらから書かせて下さい汗


ホテルでの前撮り、
とても楽しみにしていたんですくま

いとこがリッツカールトンで
式をあげたのですが前撮りを
ホテルでしていてとっても素敵だったの好


スイートルームで優雅な写真を撮れたり、
チャペルとか大好きなホテルの色々な場所で
たくさん写真を撮っていましたはぁと





私達の式は1/24で前撮りの基本的な日程は
1ヶ月前だから12/24マイメロ
クリスマス装飾の中撮れるじゃんキラーン
とすごく喜んでいましたGOOD



だから、第一回目の打ち合わせも
第二回目の打ち合わせも
クリスマスシーズンにWD/CD両方で
前撮りしたいとお伝えしといたわけですよ汗
第二回は申し込みもしてメソメソ


連絡来ないから自分から
予約したいとお伝えしたのが10/26マイメロ
その返答があったのが11/5で
日程をお伝えしたのが11/7リボン


11/12にカラードレスが人気で予約を
抑えられませんでしたと来ました泣
そこから慌てて12月いっぱいのドレスの
予約を確認してもらうものの
全部埋まっていましたとのことガーン

11/26~12/5の平日水木金なら
用意できるって言われたので、
12/5 の手配をお願いしたのですが
12/5もなんと埋まったと言われましたくま


今他の日程も確認してもらって
お返事待ちですガクリ

でも、直前すぎませんはてな5!
2週間切ってますよ??

前撮りにも準備は色々あるのに(´-ω-`;)
まさか11月になる可能性があるとは
思ってもみませんでしたまっくろくろすけ
※ホテルでの前撮りはリハーサルメイクも兼ねてるんです!(´Д`;)



こんなことってあるんでしょうか………くま


もう悲しくて悲しくて汗



そんなリスクがあるならもっと
早くに言って欲しかった泣
こんなに時間あったのに
一体何をしてたんでしょうかガーン



本当にがっかりガクリ
心底がっかりガクリガクリ



楽しみにしてたのになぁううっ...

スポンサーリンク



今悩んでいるのは


リボン前撮りをやめる

リボン代替案として他のカラードレスを着る
※本来他のドレスを選ぶと30%かかります

リボン準備不足のまま前撮りするか


高いお金払ってるのにどれも納得いかないガクリ


もうずーっと気になってるまっくろくろすけ
THR*中も愚痴ってごめんなさいううっ...


他にも安い前撮りプランはたくさんあるから
他でお願いしたいけどそれならもうちょっと
早くから調べておきたかったよぉメソメソ


あーぁあ゛ぁ゛っ


この姿で前撮りしたかったなぁガーン




そして前撮りしたいのには写真以外にも
2つの目的がありましたメソメソ
リボンお直しが必要なので事前に仕上がり、動き心地を確認しておきたい

リボン小物類や髪型を合わせておきたい


カラードレスも同じのじゃないと
意味ないのですメソメソ

今からプランナーさんにメールしてみますガクリ
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment