☆330万で憧れホテル婚♥結婚式準備全過程公開ブログ☆

常に節約を心がけながらもオリジナリティ溢れた結婚式を作り上げる過程を詳細に綴ったブログ。第一回打ち合わせ一ヶ月前から質問リストをエクセルで作り、毎回議事メモを作成した結婚式。たくさんの失敗談や会場選びのコツ等も紹介しています

第一回打ち合わせレポ④当日進行表♥披露宴中座まで

スポンサーリンク

第1回打ち合わせレポいよいよ披露宴の当日進行表へきら

一番楽しみにしていたところですーー(`・ω・´)



これまでの第一回打ち合わせレポはこちらはぁと
第一回打ち合わせ完了
第一回打ち合わせレポ①事務的なこと
招待状の書き方について~ペーパープランナーさんに教えてもらったこと~
第一回打ち合わせレポ②当日進行表♥挙式前
第一回打ち合わせレポ③当日進行表♥挙式~受付



第1回打ち合わせの全体の流れきら


契約内容の確認
今後の打ち合わせの日程決め
司会者について希望確認
プロフィール表、ヘアメイクシートの提出
ペーパーアイテム担当者との時間
列席者ヘアメイク、ホテル宿泊申込の説明
席次表の記入の仕方説明
当日のスケジュール、演出について確認
質問リストでの不明点の確認

今回は当日のスケジュールの披露宴新郎新婦中座まで書きますねーー!!


まずはオープニングムービーの有無を確認されました(`・ω・´)

私たちは手作りするつもりっきら


続いて、ウェルカムスピーチを新郎だけか新郎新婦だけか確認されました花

まだ決められてないや汗考えなきゃダッシュ

スポンサーリンク



次は主賓挨拶きら

私たちは主賓挨拶から乾杯まで全て上司にお願いするつもり花


普通の流れだと、

主賓挨拶新郎側
主賓挨拶新婦側
プロフィール紹介
乾杯

ですが、プロフィール紹介を先にして頂くことにしましたはぁと


乾杯の方に立って頂く必要があるので、そこは司会者さんとうまく呼吸を合わせてくださるそうです(`・ω・´)


ここでいよいよお食事スタートきら


インターコンチではシェフが料理紹介をしてくれるんですが、無料でやってくれるんですハート


やるなら料理スタートのタイミングだそうで、5分位だそうなのでお願いすることに(`・ω・´)


その後15分ほど歓談がありケーキ入刀好

ビックスプーンの持ち込みは可能だそうなのでなにか考えたいな(*'∀`*)v

終わったら通常退場なのですが、どうしても退場前にやりたいことがあって!!


それは、

妹からの寿アナウンスきら

寿アナウンスとは、機内アナウンス風にお祝いのメッセージを言ってもらうこと(`・ω・´)

妹が国際線のCAをやってるので、来て頂いてる方も面白いかなーと思うし何より私が聞きたい…!!

日本語プラスちょっとした英語で紹介してもらうつもりですミッキー・ミニー


退場前にやりたい理由はそのままサプライズ中座を母と妹としたいからきら


着替えが必要なら中座後をおすすめされましたが着替える必要もないので中座前にして頂きましたはぁと



中座は誰とか、サプライズが事前に伝えておくかを聞かれました(`・ω・´)


当日が今から楽しみだなーー好



新郎の中座は決まってませんぷんすか

抽選にするとかいい出したメソメソ


本気か……はてな5!




披露宴の中座までの流れは、

入場
ウェルカムスピーチ
プロフィール紹介
主賓挨拶&乾杯
食事スタート
料理紹介
歓談
ケーキ入刀
寿アナウンス
新婦中座
新郎中座

になりました花


関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment