☆330万で憧れホテル婚♥結婚式準備全過程公開ブログ☆

常に節約を心がけながらもオリジナリティ溢れた結婚式を作り上げる過程を詳細に綴ったブログ。第一回打ち合わせ一ヶ月前から質問リストをエクセルで作り、毎回議事メモを作成した結婚式。たくさんの失敗談や会場選びのコツ等も紹介しています

第一回打ち合わせレポ②当日進行表♥挙式前

スポンサーリンク

第3回THR*参加しますはぁと

参加される方是非絡んで下さいくま

事前にブログ遊びに行きたいです好



第一回打ち合わせレポ第3弾きら
タイトルは②だけど実際はペーパープランナーさんとの打ち合わせあるので!

第一回打ち合わせレポはこちらはぁと
第一回打ち合わせ完了
第一回打ち合わせレポ①事務的なこと
招待状の書き方について~ペーパープランナーさんに教えてもらったこと~
第一回打ち合わせレポ②当日進行表♥挙式前
第一回打ち合わせレポ③当日進行表♥挙式~受付




ペーパープランナーさんとの打ち合わせが終わったあとは、かわいいかわいいプランナーさんが戻っていらっしゃいました好



そうそう!!

打ち合わせの場所は、インターコンチネンタル東京ベイ3階にあるウエディングサロン?の中の一番奥のスペースでした好


途中の個室スペースはほとんどブライダルフェアに参加してる方向けに使われていましたが一番奥の半個室に通されましたくま



たまたま空いてたみたいでラッキーはぁと


オフィスの外で打ち合わせしてる人もいっぱいいました(`・ω・´)


土日は仕方ないよね花





ではではレポいきますハート


第1回打ち合わせの全体の流れはこちらはぁと


契約内容の確認
今後の打ち合わせの日程決め
司会者について希望確認
プロフィール表、ヘアメイクシートの提出
ペーパーアイテム担当者との時間
列席者ヘアメイク、ホテル宿泊申込の説明
席次表の記入の仕方説明
当日のスケジュール、演出について確認
質問リストでの不明点の確認

今回は列席者ヘアメイク、ホテル宿泊申し込みのとこからきら

結構長い説明でしたが、チラシで十分わかるし両家とも両親は留め袖着ないから説明いらないって言えばよかった苦笑


限られた時間なのにもったいなーーーい汗


ホテル宿泊の料金はOZmallとかの方が安いように思いますダッシュ

比較しながら見とこうGOOD







続いて、席次表の記入の仕方ぷんすか


一般的なマナーの話からシステムへの書き方とか細かく説明されました(*´・ω・`)

叔父と伯父に違いがあったなんて驚きぷんすか

でもこれも一般的な話の方は資料見ておきますって言えばよかった泣

調べればわかることだしあ゛ぁ゛っ


システムへの説明は聞かないとわからないからなぁメソメソ

でもこれもっと後で良いんじゃないかはてな5!

今聞いても確実に忘れるぜガクリ

興味ないしさ。。。







で、いよいよ当日のスケジュールについてですミニー



待ってましたかお

当日のスケジュールシートを元に1つ1つ順に確認していきます!!


スケジュールシートはペーパープランナーさんとの打ち合わせ前にヒアリングした内容を元に作られてました花


だからキリスト教式バージョンダッシュ

人前式バージョン貰わねば苦笑





今回のレポでは、挙式前までをレポしますねマイメロ


新婦先に来館してメイク、その後新郎来館してお着替えなんですがこれはリハーサルメイクで決まるそうです花


で、14時25分にフォトスタジオで写真GOOD

親族の来館は14時15分で親族紹介は14時25分からミニー


ん…はてな5!ぷんすか


親族紹介に新郎新婦立ち会わないって書いてあるまっくろくろすけ


親族と控室でゆっくりする時間はないようです泣



がびーーん(´-ω-`;)


スポンサーリンク



今年の4月にいとこがリッツカールトンで結婚式をしたのですが、その時はゆっくりとお話する時間があって、親族紹介も一緒で、写真も全部一緒に撮りましたはぁと


式ではほとんど話す時間ないからこういう時間があることは良いなーって憧れてたんです花




私たちはフォトスタジオで写真撮るつもりもなかったし親族紹介をするつもりもなかったのでその時間を回していただくようにお願いしましたGOOD

確認しますって言ったままお返事来ない汗

再度確認しなきゃダッシュ




当たり前だと思ってても式場によって全然対応違うんですねまっくろくろすけ


次のお式の方がすぐに控室に入るからなのかなぁ(´-ω-`;)



いとこは学生時代リッツカールトンでずっと結婚式の配膳の仕事をしていたんです花


色んな会場をやった上でリッツカールトン専門になったみたいで、他の会場も含めて裏側を全部見ているのに、

ミニーリッツカールトンの教育精神が好き

と言っていましたくま


流石ですねーーーきら

インターコンチも素敵な式を一緒に作り上げてくれる会場だといいなぁミッキー・ミニー




関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment