☆330万で憧れホテル婚♥結婚式準備全過程公開ブログ☆

常に節約を心がけながらもオリジナリティ溢れた結婚式を作り上げる過程を詳細に綴ったブログ。第一回打ち合わせ一ヶ月前から質問リストをエクセルで作り、毎回議事メモを作成した結婚式。たくさんの失敗談や会場選びのコツ等も紹介しています

装花個別打ち合わせレポ②ゲストテーブル編

スポンサーリンク

第二回の打ち合わせは装花写真映像演出の個別相談会ぺこ


①演出個別相談会
②装花個別相談会
③写真個別相談会
④映像個別相談会

の順だったのでこの順にレポしますねぺこ


今回は装花のゲストテーブルきら


私たちは、キャンドルイリュージョンをやる場合とやらない場合での2案を考えて頂くことに好


キャンドルイリュージョンやらない場合のゲストテーブル装花の理想はこちらんもうっ







ミラーの上に水をはったガラスの花器をのせ、お花を活けてるものはぁと

キャンドルもすごくきれいキラーン

テンションあがるーーーくま




これを見せたところ、お花(種類を選ばなければ)1万円、ミラー3000円と言われました苦笑


キャンドルは1個500円、花器は無料だそうです!!

悩ましいねーー汗


スポンサーリンク



キャンドルイリュージョンありの場合はこちらの台の周りにうまく装花を考えなければいけません汗



台むきだしなのよねーー汗2



こんな風に装花することもできますダッシュ


が、これのお花だけで2万円汗

うぎゃーーーガクリ花びら1000円は別泣

キャンドルももちろん別ガクリガクリガクリ

可愛いんだけどねぇくま

現実は厳しいムンクの叫び




何とか9000円で真ん中とその周りを少し盛って頂くことにしました苦笑

花びら1000円もちらしてキャンドルも3つ並べます!!



計11500円なり泣

これにキャンドルイリュージョンで各卓6500円かかるからほんとたかーいガーン



どんな風になるのかイメージ画を作って頂くことにしました花


楽しみだなーーーくま




で、後はテーブルクロスとナプキンについてマイメロ

ここは何を選んでもお値段上がらないからとても気が楽ですGOOD



クロスは先程も出てきたこちらキラキラ


光沢感のある白に模様が入ってますはぁと

そして、ピンクのランナーを引いてもらうことにしましたんもうっ



ナプキンの色は薄い水色も悩んだけどカラードレスの色当てやるのにばれそうだってことでピンクにしましたミッキー・ミニー



折り方もこちらのリボンでGOOD


あぁーーーミッキー・ミニー楽しみだなっ(´∀`o)

ここにメニュー表と席札ロゼット置きます鏡
メニュー表作成♥











席札キャンドルはお皿の上じゃないほうがいいかなぁはてな5!
席札キャンドル試作品完成♥




悩ましい汗


ちなみに、キャンドルと席札ロゼットとメニュー表は試作品を持っていきましたGOOD


ピンクのナプキンだとメニュー表はゴールドのリボンにしたほうが良さそうはぁと


あぁー、お金たんまりあればなぁメソメソ



みなさん、どうやって装花で理想と予算のバランスをうまくとっていったのか是非お聞きしたいですくま


ちなみにブーケは時間が足りずまた次回になりましたマイメロ

ブーケのサンプルと金額の写真だけ撮ってきたのでアメンバーさん限定であげますね!!


楽しみだなー鏡
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment