☆330万で憧れホテル婚♥結婚式準備全過程公開ブログ☆

常に節約を心がけながらもオリジナリティ溢れた結婚式を作り上げる過程を詳細に綴ったブログ。第一回打ち合わせ一ヶ月前から質問リストをエクセルで作り、毎回議事メモを作成した結婚式。たくさんの失敗談や会場選びのコツ等も紹介しています

ブライダルフェア参加当日にやっておいてよかったと思うこと

スポンサーリンク

前回の記事ではくまやっといてよかったこと 事前準備編くまを実体験を交えながらご紹介しました。


今回は


くまやっといてよかったこと 当日編くま


です。



①重視したいポイントをしっかり伝えたくま

私たちの重視したいポイントは


合格教会より披露宴会場の雰囲気薔薇
合格ゲストきらの待機場所やクローク等の環境
合格予算内でゲストへのおもてなしUPリボンに繋げられるならお日柄は気にしない


でした。

伝えたことで、見学の際にメリハリにゃをつけて紹介してくれたと思います。
見たい所をちゃんと見て目回れました。
また、見積も心をぐっと掴むキャハハような内容になっていました。

後から他の方の見積りお金をみてみると、あれ・・・・・。はてな5!と魔法が解けるまっくろくろすけこともありますが、まあ納得感はあるかおので後悔はしていません




②見積項目の漏れがないか確認くま
気づいたのはプロジェクタ使用料テレビが入ってなかった位で他は特にありませんでした。
あとで聞くのも大変タタなのでその場で出来るだけ入れてもらうように心がけたほうがいいです。
…ウェルカムドリンクってどうだったっけ・・・・・。…。



③会場の実際の人数と装花価格の目安くま
見積りメモは他のところと比べられやすいので、装花等最低ランク・・・・であることが多いです。
仕方ないですよねプ―
でも幅お金がどれくらい大きいかは会場によって違うためわからず、契約後に後悔ガクリすることになるかもしれません。
装花の目安を知る目ためにも、りぼん見学した会場の当日の装花価格目安りぼんを聞いておいたほうがいいと思います。



土日のフェアは実際の披露宴の会場結婚式が見れる一番のチャンスきらですにこっ


ぎゅうぎゅう詰めにならないようにするにはどれくらいの人数まで大丈夫そうキラーンかも確認しておくといいと思いますかお


スポンサーリンク



④ドレスワンピースショップの見学くま
ドレスについては持ち込み不可NGであればショップを見ておいたほうがいいと思います。
勝手なイメージかもしれませんが、持ち込み不可NGの式場ミッキー・ミニーで挙げる友人のドレス試着ワンピースに付き合っていたら数も少なくかわいいのは相場よりかなりお高い…叫びという状況でした。
ドレスの種類サンダルと価格感お金は見ておいたほうが安心にこっだと思います!
不思議なものであとで見ておけばよかったガクリと思うと素敵なドレスもなんだか寂しく・・・・・。見えてくるものです。
・・・、ここらへんは私の心配症な性格の影響も大きい気がしましたw
気になる方は見学をおすすめしますかおきら



くまやっておいてよかったこと 当日編くまは以上ですー。



これから探す方の参考になれば嬉しいですかお





次は、


くまやっておけばよかったこと 事前準備編くま


をお届けしたいと思います

関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment