☆330万で憧れホテル婚♥結婚式準備全過程公開ブログ☆

常に節約を心がけながらもオリジナリティ溢れた結婚式を作り上げる過程を詳細に綴ったブログ。第一回打ち合わせ一ヶ月前から質問リストをエクセルで作り、毎回議事メモを作成した結婚式。たくさんの失敗談や会場選びのコツ等も紹介しています

第二回打ち合わせに向けて準備すること

スポンサーリンク

来週は第二回打ち合わせ泣


装花、映像などの担当者さんとの個別打ち合わせですダッシュ



主にテーブルコーディネートどうするかのアイディアを徹底的に探そうと思いますえ~!!


今日プランナーさんにもアドバイス頂いたんですが、やはり


薔薇好きな装花のイメージ集め

薔薇どんなシーンを特に撮ってもらいたいか


この二点が大事ですよーって言われましたダッシュ



あわわ汗

ぼんやりとしか考えてなかったのですんごく焦ってますムンクの叫び



ゼクシィpokke?はアンドロイドでも見れるのかよくわからないまま見れてません。。
もう一度トライしてみよ




今回私は第二回の打ち合わせを成約者限定フェアにて参加するんですが、どうやら当日限定?特典があるらしく…(`・ω・´)



当日即決できる準備をしていったほうがお得みたいなんです…!!


映像もエンドロールどうしたいか、写真も何枚くらい欲しいか考えておかねば苦笑




完全に独り言のようなブログになってしまってるーーーームンクの叫び


ごめんなさい苦笑



持っていきたいものを考えて、そこからやらなきゃいけないことを逆算しようとおもいますGOOD




第二回打ち合わせに持ってくもの鏡

装花イメージブック薔薇
好きな色味、真似したいデザインなど出来るだけ項目をわけてわかりやすくまとめる!!
ブーケのイメージも作ってく!!

第二回THR*のロゼット薔薇
フェアのいいところは当日のテーブルセットで打ち合わせできること!
ナプキンの折り方とかロゼットを使って担当者さんと相談したい

リボンのサンプル品薔薇
どんな色のリボンを使う予定かわかりやすいように…!

プロフィールメニューブックのサンプル品薔薇
akyunaさんにサンプル作って頂きました♥そいえばレポしてない!

撮って欲しい結婚式写真イメージブック薔薇
今のところあんまりピンとこない。。なければまたメールで送ればいいか
あれ?!これ、前撮りもじゃない??????やばい(´;ω;`)ブワッ

各担当者さんへの質問リスト薔薇

猫のドリンクメニュー試作品薔薇
実物あるとイメージ湧く!時間ないけどなんとかなるよね!!きっとね!!!

猫の席札試作品薔薇
なんとかするしかないよね!!!


こんなものだろうか…え~!!


思い出したら追記しよダッシュ

スポンサーリンク



今週やることダッシュ

今集まってる装花写真を印刷してみる!!

移動時間中はひたすら装花写真を眺めてスクショ!!
お花は好きな色味、素敵なアイディア2つの観点から探す

切り抜きをノートにまとめる!!
どこが気に入ったかコメントも記載!!カラーコピーも持っていく

移動中装花に飽きたら皆様の当日レポ写真集め!!
当日こんな写真撮ってもらってすごくお気に入り♥な写真があったら教えて下さい!!

余裕ができたら猫ペーパーアイテム作成!!

質問リストつくる!!





ほんとやばいーーー泣

来週の日曜は先輩の結婚式で丸一日外出なのでもう絶望的な気持ちですガーン


こんなにやることあるんだからブログなんて書かずにまず行動すればいいのに、何したいか考えてやるべきことを逆算してからじゃないと行動に移せませんガーンガーン



いやー、こまったこまった(´-ω-`;)

がんばります。。。。


第一回打ち合わせレポは来週以降になりそうですガクリ



またうまい具合に旦那さんを刺激して気持ちよく手伝ってもらうしかないですね…ぺこ




関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment