☆330万で憧れホテル婚♥結婚式準備全過程公開ブログ☆

常に節約を心がけながらもオリジナリティ溢れた結婚式を作り上げる過程を詳細に綴ったブログ。第一回打ち合わせ一ヶ月前から質問リストをエクセルで作り、毎回議事メモを作成した結婚式。たくさんの失敗談や会場選びのコツ等も紹介しています

ペーパーアイテム手作り③招待状完成♡

スポンサーリンク

ついについに!!



手作り招待状が完成しましたきら



前回どこの何を使おうと思ってるかは記事にしてますので、気になった方はぜひこちらを→




ホテルのものも素敵だけど、ウイングドウィールの招待状外紙、マグノリアペールパープルに一目惚れしちゃった私たちリラックマコリラックマはそれを1番活かすものを目指して作りましたキラキラ


大好きな招待状の外紙はこちらんもうっ






金色の紐まで本当に素敵くま




印刷の質、紙の質、デザインにこだわった中紙はこちら薔薇





紙のキラキラ感伝わるでしょうかはてな5!

中紙は紙図鑑のサンプルで気に入ったミランダのスノーホワイトを利用してますきら



印刷はレーザーカラープリンターを一万円で購入したので、質もなかなか素敵です好



そしてそして!!


1番こだわったのがこの手書き風のバラ薔薇


東京駅前のOAZOの丸善でひたすら素材集を開き探した結果見つけたこのばらちゃんらぶ1




使ったのはこちらの画像集キラキラ


色は茶色だったんだけどフォトショでピンクに変えました花

色の調整もこだわりました(`・ω・´)



結果すんごく満足してますマイメロ




続いて返信ハガキんもうっ

これまたこだわりましたーー花


紙図鑑さんのきらきら返信ハガキが素敵過ぎてこれを使いたいーというのも手作りをしたきっかけの一つキラキラ


納得行くものが出来ましたーミッキー・ミニー






バラは同じ素材集からんもうっ

デザインは旦那さんにお任せしましたくま


これは返信ハガキくるの楽しみだなー(*'∀`*)v


スポンサーリンク




返信ハガキの表と封筒はこちらハート




ロゴマークをいれました花

本番はスタンプを作ってぺたっと押そうかなと思ってますんもうっ


ハガキの方はバランスを考えて、ラインをいれてみましたミニー


これも旦那さん作成かお



ロゴマーク嬉しいなああああんもうっ





封筒のシールはこちらキラキラ





シーリングスタンプ風シールにしましたんもうっ

封筒もきらきらしてますキラキラ


前の記事でかいたウイングドウィールの封筒は油性ペンをおすすめするって言われたので諦めてキュリアスIRの封筒を使用してますマイメロ


ただ、写真を見ておわかりかと思いますが我が家の安いプリンタで封筒印刷は相性が悪いみたい汗



旦那さんの実家のプリンタでも試し印刷させてもらう予定です花





手間はかかったけど、それぞれ細かくこだわってもホテルで頼むより安くすんではいますメソメソ



が、本当に気が遠くなるほど大変でしたダッシュ



旦那さんとも途中喧嘩しましたが、やりきれてよかったなーー好



高級感とオリジナリティのある招待状をテーマに作ったのでホテルウエディングにも合うものが出来たんじゃないかなーと自画自賛しております(*'∀`*)v




第一回打ち合わせがいよいよ今週末なので文面など細かなところをチェックしてもらう予定鏡



お渡しするのが今から楽しみだなーーキラキラ

関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment