☆330万で憧れホテル婚♥結婚式準備全過程公開ブログ☆

常に節約を心がけながらもオリジナリティ溢れた結婚式を作り上げる過程を詳細に綴ったブログ。第一回打ち合わせ一ヶ月前から質問リストをエクセルで作り、毎回議事メモを作成した結婚式。たくさんの失敗談や会場選びのコツ等も紹介しています

ブライダルフェア参加レポ④☆.。.:*ホテル日航東京②試食・見積*:.。.☆

スポンサーリンク

さて、続いてはみなさんお待ちかねニコちゃん
試食会レポですぺこ

試食会はアポロン貸し切りで行われました。
立食形式で食べるのですが、、、
なんか期待してたのとちごた・・・・・・・・・。

この試食会のコンセプトは、
”素材のおいしさを感じてもらう”だそうで…miniシュン
生野菜をドレッシングで食べたり、
同じお肉(一口サイズ)をいろんな調理法で
食べ比べてみるというものでした。。
…お肉少なくて味わかんない…泣泣

そして最後にカレーが出てきました・・・・・。
日航東京では新郎新婦の
手作りカレーを出すこともできるとのことぷんすか
オリジナリティのある演出をすることは
日航東京のほうが喜んで対応してくれる
んだろうなぁと思いましたstrawberry*

カレーはおかわり自由でしたいじけ虫おいしかった


スポンサーリンク



試食会も終わり、いよいよ見積もりタイムえ~!!
要望としては、

①2次会をおさえられる日
②1~3月の土曜日午後
③二次会も21時位には終わらせたい

とつたえました。

そしてインターコンチの見積もり見せて
同じ条件で作ってもらいましたまっくろくろすけ


ちょっと高いと思ってますとお伝えすると、
驚いた顔ぷんすかをされて

「かなり厳しいかもしれません…ガクリ

と言われました。


あれ?設備のゴージャスさも圧倒的に違うし
断然安くなると思ってたんだけど・・・・・。


で、出てきた見積を見て驚愕まっくろくろすけ
いろんなものが入っていない状態で、
インターコンチとほぼ変わらず・・・・

これには二人で閉口しましたガクリ
大好きなホテルだけに頑張りたかったけど
その他のプランを見せてもらったりして、
色々交渉するもどうしても安くはならず…ううっ...


営業さんやスタッフの温かみがあるのは
断然日航東京だしもともと大好きなんだけど
やはり設備とお金には勝てないなと
世知辛さを感じながら帰途につきましたくま
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Leave a comment